*買い物記録帳*

普段愛用している物や買って使ってみて良かった点、イマイチだった点を記録していきます。ダイエット記録も書いていきたいと思います。

ココナッツオイル効果あるの?

こんばんは(*´ω`*)ひまわりなつみです

今日もオススメアイテムをご紹介したいと思います(`・ω・´)

 

今回は・・・

こちらのココナッツオイルです♪

 

 

 

一時期かなり話題になりましたよね~ココナッツオイル。

売り切れになるお店もかなりありました。

TVやモデルさんの紹介の力ってすごいですよね・・・

(最近はブーム落ち着きましたが・・・・)

 

でもココナッツオイル本当に効果あるのか?って思いますよね

そもそもココナッツ自体が苦手な方も多いかと思いますので

私が実際に使ってみて感じた、良い点と悪かった点を書いていこうと思います♪

 

ココナッツオイル自体、かなりの種類がありますが

実は「オーガニックヴァージンオイル」というのが大事になるそうです。

中には人気に便乗して色々なオイルが出ていますが

安易に買ってはダメという事らしいです。

私はこちらのココナッツオイルを購入してました。

 

 

 

オーガニックヴァージンオイルだという点と

モデルさん愛用やTVでも紹介されていた物だったので。

買うならやっぱりしっかりした物がいいですよね

偽物なんか特に怖くて使いたくないですよね。

 

使ってみた感想ですが・・・

 

匂いは、香ばしいような甘い香りです。

ココナッツサブレと同じ香りでした。

 

 

↑懐かしい・・・(*´ω`*)

 

オイル自体は寒いと固まり、

暖かいとトロトロになります。

なので冬場は結構カチカチです。

 

使い方としてはサラダにかけて・・・なんてネットや雑誌に書いてありましたが

私としてはサラダには絶対合わないと思います。

 

普通のオイル!!って感じだし

甘さもあるし、サッパリなサラダにはちょっと・・・(~ω~;)))

 

なので私はコーヒーやカフェオレに合わせて摂取していました。

 

実はココナッツオイルは運動前に摂取すると

脂肪燃焼に効果があるそうです。

なので私はウォーキングの30分前にカフェオレにオイルを足して

毎日飲んでいました(*´ω`*)

 

風味もそんなに変わらず飲みやすいですよ♪

 

ただココナッツオイルは

カロリーがかなり高いので

量に注意してくださいね(>_<)

 

私はカフェオレ一杯に

ココナッツオイル大さじ1杯を合わせていました。

 

大さじ1杯程が1日の摂取目安だそうなので

取りすぎに注意してくださいね(*´ω`*)

 

ダイエット目的で摂取してるのに

カロリーオーバーになったら

意味ないですよね(~ω~;)))

 

私自身、既にココナッツオイルは2個目です♪

本当におすすめですよ(*´ω`*)

気になる方は是非試してみてくださいね(*゚▽゚*)