*買い物記録帳*

普段愛用している物や買って使ってみて良かった点、イマイチだった点を記録していきます。ダイエット記録も書いていきたいと思います。

生ゴミのニオイ対策・・・

最近暑くなってきましたね・・・

いつもこの時期に悩まされるのが

生ゴミ、ゴミ箱のニオイなんです・・・

 

密封して捨てても臭うし

ハエが増えるし・・・

なによりニオイが本当苦手です

 

この間、こんな商品を買ってみました。

小林製薬 生ゴミ用サワデー

 

 

その名の通り、あの生ゴミの匂いをとってくれる消臭芳香剤。

 

これならあのニオイも無くなるのでは!と買ってみました。

使い方は簡単で、真ん中の丸部分をカチッと鳴るまで押す。

押すことで中の消臭液?が本体に染み込み

いや~なニオイをとってくれるとの事です(*´ω`*)

 

そして裏面に粘着テープが付いているので

ゴミ箱の蓋に付けて置くだけなんです。

 

実際に使ってみましたが

ハッキリ言わせていただくと、効果ないです。

 

使用する前と使用後、ニオイ変わってません。

 

そしてこの本体自体にも香りがあるのですが

その香りと生ゴミのニオイが混ざり・・・・悪化しました。

 

せっかく買ったのですが

他の消臭アイテムを買う始末になりました。

 

実はこの商品買うのが2回目だったのですが

1回目から微妙でした。

 

じゃあなんでまた買ったんだと思いますよね。

 

1回目の方が微妙ですが、少し効果があったんです。

 

なので、あのニオイから開放されるなら

とりあえずまた使うかと購入しましたが

買わなきゃ良かったと後悔しています。

マイナスな点ばかりですが

正直な事もちゃんと書きたいので

書かせていただきました。

 

生ゴミのニオイが消え去る

なんか良い方法ないかなあ・・・・