*買い物記録帳*

普段愛用している物や買って使ってみて良かった点、イマイチだった点を記録していきます。ダイエット記録も書いていきたいと思います。

簡単チキンカレー作ってみました♪

こんにちは(*´ω`*)

 

今回はカリーツリーのカレールウを使って

チキンカレーを作ってみました♪

 

 

詳しいパッケージはコチラ・・・♪

 

f:id:natuhimawari:20160610103131j:plain

 

見かけた事ないパッケージですよね

なかなか無い感じとパッケージの時点で美味しそう・・(*゚▽゚*)

 

実際に食べた方から結構美味しいと聞いたので

買って作ってみました(*´ω`*)

 

 

f:id:natuhimawari:20160610103150j:plain

 

この一箱で3~4人分作れます。

 

用意するものですが

・骨付き鶏肉500gか骨なし鶏肉350g

・プレーンヨーグルト100g

・お湯225ml

 

私は骨なし肉を使用しました。

お肉を少し大きめに切りきつね色になるまで炒めます、

玉ねぎが好きなので、玉ねぎも炒め加えました♪

 

炒めている間にお湯を用意し、

カレールウとヨーグルトをお湯と合わせて

なめらかになるまで混ぜます(*´ω`*)

 

カレールウですが半練りのようなペースト状なので

混ぜても結構、塊のままになりやすいです(溶けにくい)

 

混ぜ終わったら炒めた鶏肉とカレールーを合わせて

弱火で20-30分煮込みます

 

以上!!(笑)

 

結構簡単に作れちゃいました

香りもインドカレーのような

バターカレーの良い香りで・・・

食欲が増しますよ(*´ω`*)

 

完成したのがコチラ

 

f:id:natuhimawari:20160610103317j:plain

 

写真の撮り方が汚くてすみません(´;ω;`)

 

結構美味しいです!!

ただかなり辛口でした・・・(美味しい辛さですが)

 

なので好みに合わせてプレーンヨーグルトを入れて

調整してくださいね(*´ω`*)

 

私は元々カレーは甘口派なので

余計に辛く感じたのかもしれません(~ω~;)))

 

ナンで食べると美味しいですよ♪

普段のカレーと違って楽しめます

お値段は少々しますが食べてみる価値あります(*゚▽゚*)

 

 

是非試しに作ってみてはいかがでしょうか?(*´ω`*)